So-net無料ブログ作成

ごまかさない [戯れ言]

広瀬香美さんのUST番組、Friday Kohmiを見ていた。歌って香美のゲストは、LOVERSSOULさん、ボーカルのCHIHIROさんの声が素敵でした。

香美さんがCHIHIROさんの歌唱について、「ごまかさないのが良いね」と褒めていた。なるほどねと思った。Friday Kohmiを見るようになってから、私は香美さんのファンになったのだが、その理由は、香美さんの明るくて素直な人柄である。おかしい時は大笑いする香美さんは素敵である。また、特に目を引かれたのは、勝手にCMである。自分で気に入ったものしか紹介しないだけあって、食べ物はひたすら食べまくる、飲み物も飲みまくり、いつも完食である。それを見ると視聴者は絶対欲しくなるに違いない。

番組後半でシライシ紗トリさんが話しいていた。CDが売れない時代だが、Liveを聞いて気に入った人たちが、ぽつぽつと買ってくれる時代は、アーティストとしては良い時代だなと思うと。本物が生き残れる時代になったとでも言えるだろうか。

これからの時代は、人間性や、その人の本当の能力、知識が問われるのだと思う。そのためには自分を磨くことが大切になる。日々の努力が大切になる。苦手なことや嫌いなことは長続きしないから、自分の好きなこと、得意なことを生かせる仕事をしていく必要があると感じた。
そして、自分の弱点や気持ちをごまかさず、素直な気持ちで人に接することが大切だと思う。素直な人であれば、仲間も増え、その仲間たちが、自分の弱点や不得意なことを補ってくれるだろう。香美さんと勝間さんとのように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田中伸次

Facebookページも宣伝

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。